阪急塚口駅から徒歩3分!体に優しい焼きいも専門店 塚口のお嬢さん を紹介

今回は阪急塚口駅から徒歩3分でいける焼きいも専門店 塚口のお嬢さん というお店を紹介します。

焼き芋を食べるメリット

さつまいもを食べるメリットはたくさんあります。

主な例としましては、、、

血圧を下げる
むくみ解消
便秘の解消
免疫力を上げる

となっています。

サツマイモを食べることはいいことばかりなんですね!

そして、そのさつまいもを楽しくおいしく食べることができるのが、この 塚口のお嬢さん なんです!!

塚口のお嬢さん とはどういうところなの?

お店の場所は阪急塚口駅をサンサンタウン側(大きなマンションが建っている側)に降りて、右側に進んでいきます。

その後、みずほ銀行とからあげやさんがあるので、その間を進み、最初の角を左に曲がるとあります。

塚口駅から徒歩3分ほどでたどり着けます。

お店自体はレトロでかわいらしい雰囲気となっています。

イートインでもテイクアウトでも行けますし、お店の中も白を基調としていてとても可愛い!!

この通り、さつまいもに関するスイーツメニューばかりとなっており、さつまいも好きにはたまらないですw

店員さんもとても気さくな方でとても好印象でした。

それにお店の中で食べることはもちろんのこと、外のベンチで食べれるのもいいですね!

私は焼き芋と店頭で売っているサツマイモチップスをいただきました。

焼き芋は窯で焼いているとのことで家では出せないほど中はとろとろで、そして砂糖を使ってないのに甘い!

お店では紅はるかやシルスイートなど数種類のさいまいもを焼いているので、

食べ比べをしても楽しそうですねww

それにはちみつなどトッピングができるのもまたいいですね!

しかし、この塚口のお嬢さんの焼き芋は甘くてトッピングはいらないなぁと思ってしまった、、、

また機会があれば試してみたいですね。

お芋チップスは芋本来の味を生かした感じになっており、

小さいお子さんでも安心な上、おいしかったです。

テイクアウトメニューもクッキーやパウンドケーキなど種類豊富になってました。

今回はあまり時間がなかったためテイクアウトになってしまいましたが、またパフェやチーズケーキなど気になるメニューが多数ありましたので、何処かのタイミングで再挑戦したいと思います。

塚口のお嬢さん への行き方

営業時間:11時〜19時
定休日:月曜⁡日 (不定期で連休あり)
⁡住所:尼崎市南塚口町1-6-1

https://www.instagram.com/tsukaguchino_ojosan/

是非、興味のある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

他に塚口駅近くの記事を作成していますので、気になる方は↓からどうぞ。


Copied title and URL