園田駅から徒歩3分!新しくオープンした 上本珈琲店 の雰囲気とメニュー紹介!!

person performing coffee art
Photo by Chevanon Photography on Pexels.com

今回は園田発のスペシャルティ珈琲専門店である 上本珈琲店 というお店を紹介しようと思います。

上本珈琲店 というのは馬の靴である馬蹄にコーヒー豆が乗っているマークのお店です!!

もしかしたら店長さんは園田競馬によく通っている方かもしれませんね、、、

そこではこだわりのコーヒーやお食事を味うことができるんです。

上本珈琲店 への行き方

お店も園田駅を南側に出て、左側に進み、三井住友銀行のビル横にあるお店です。

お店はこんな感じでガラス張りのとてもおしゃれな感じです!

お店の外からでもコーヒーのいい匂いがしてきて、涎が出てきそうでしたww

上本珈琲店 の雰囲気

お店の中に入ると大き目のレジ台があり、その下には小さいお菓子が売っていました。

右側を向くとコーヒー豆とプレゼント用のお菓子が!

テイクアウトの商品を待っているときに少し目に入るようになっていていいですね!

コーヒー豆の種類について書いてあるメモもあるので、興味のある方は読み入ってしまいます。

上本珈琲店 のメニュー

ここのパンは、ほぼお隣さんのマザーズキッチンハナコのパンになっているみたいです。

パンは糖尿病のオーナーが作っているものだそうなので、糖質にも控えてくれてそうですね!

Instagramの情報によると、ハナコさんの食パンも販売をしているらしいです。

上本珈琲店 に実際に行ってみた感想

今回、私はテイクアウトでラテアートしてくれるカフェラテ(600円)を注文。

私の持ち運び能力が悪くて蓋を開けたときには、、、

ぐちゃぐちゃになってしまい、ただのもこもこのカフェラテになってしまいました汗

ちなみに、実際は、、、

上の画像みたいになっていたはずなのに残念、、、

しかし、お味自体はもう悶絶するくらい美味しかった。

コーヒー独自の味とミルクの甘みと柔らかさが絶妙で、私が今まで飲んできた中で忖度なしで上位クラスのお味。

園田駅の喫茶店はある程度吟味したと思っているのですが、上本珈琲店のコーヒーが一番こだわっているように感じました。

今回はそんな素敵なお店で食事はできなかったのですが、またいつか行ってみたいと思います。

この記事を見て、上本珈琲店に行ってみたいと思った方は下にサイトのリンクを貼っておきますので、

一度ご覧になってみてください。

パン以外にもケーキやプリンなどおしゃれでかわいらしいメニューが豊富で、おそらく来店するときはどれがいいか迷ってしまうと思いますww

サイトよりインスタの方はよく更新しているので、新商品やメニューの情報が手に入りやすそうですので、

リンクを貼っていきますねww

サイトは↓

上本珈琲店 – 阪急園田駅すぐのスペシャルティコーヒー専門店

Instagramは↓

https://www.instagram.com/uemoto_coffee

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回は阪急園田駅近くの 上本珈琲店 というお店を紹介させていただきました。

当ブログではその他にも尼崎のおすすめのお店を紹介していますので、気になる方は下のリンクも見て行ってやってくださいね。

Copied title and URL