尼崎市内でいけるいちご狩り

皆さんは今年はもういちご狩りには行きましたか?

ここ最近は物価高も相まっていちごの値段が高くなり購入しずらくなりました。

実はいちごはとても栄養豊富なフルーツなのを知っていますか?

いちごが体に及ぼす影響とは?

いちごには美肌効果や消化を助ける効果があるビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています。なのでお肌のお手入れに取り入れたり、健やかな消化をサポートしたりすることができます。また、いちごに含まれるポリフェノールやアントシアニンには抗酸化作用があり、私たちの健康に良い影響を与えるとされています。私たちの体にとって大切な働きをしてくれる成分ですいちごは血糖値の上昇を抑える効果もあると言われています。

いちごって体にとてもいいことはわかるんですが、、、

ただ、普通にスーパーでいちごを買っても、子どもがすぐに完食してしまうんです。

尼崎市内でいちご狩りに行きたいけど、どこも遠すぎて行けない!

そういった方にお勧めなのが、ささはら菜園といういちご屋さん!

ささはら菜園はどんなところ?

ささはら菜園さんは兵庫県尼崎市の猪名寺駅から徒歩10分ほどの場所!

普段はいちごの販売や冷凍いちごを使ったかき氷などを販売しています。

また、ささはら農園さんのいちご狩りは5月~6月上旬の土日と祝日のみとなっていて、

1週間ごとの予約が取れます。

30分食べ放題で大人(13歳以上)、2200円お子様、(3歳以上)1600円、幼児(2歳)500円、0.1歳無料という設定になっています。

あとネット予約のみとな上に、すぐに予約が埋まってしまうので注意が必要です。

ちなみに、駐車場は数台ありますが、

少ないので自転車もしくは近くの駐車場に停めて行くことをおすすめします。

あと、予約が夜の十二時からなのですが、開始二分後には予約が埋まってしまうので、

予約を取りたい人はメールアドレスを早く打てる準備が必要ですねw

こちらにいちご菜園のリンクを貼っておきますね→https://www.sasaharasaien.com

我々も、2023年に土曜日にやっと予約が取れたので行ってきましたが、

いちごの甘い上にとても果汁がジューシーでもうたまりませんでした!

普通のイチゴって少しすっぱかったり水っぽかったりするんですけど、

ここのいちごは全然そんなことなく濃厚!そしてめちゃくちゃ甘い!!

その上、低い位置にいちごを植えてくれているので、

二歳の次男も難なくいちごを買ることができていました。

まぁ、子供たちは食べることよりいちごを摘むこと面の方が面白かったようでしたが、

いちごがおいしすぎてずっと食べ続けられましたww

30分めいいっぱいお腹いっぱいいちごを食べられてとても大満足でした。

もし、尼崎でいちご狩りできる場所を探している方は、

ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました