兵庫 子育て応援の店 パスポートの紹介と使用方法!

Free father holding child's hand

皆さんは子育て世代の強い味方である兵庫子育て応援の店パスポートというのをご存知でしょうか?

近年、日本は物価高などを理由に使えるお金が少なくて、やりたいことができないことがありませんか?

本日は、そんな兵庫県内に住む方に必見の兵庫県の子育て支援の制度について紹介させていただきますね。

ひょうご子育て応援の店 パスポートとは

兵庫子育て応援パスポートは、兵庫県内での子育てを応援するための特典やサービスを利用できるカードです。このパスポートを利用することで、子育て世帯にさまざまな割引や優遇が受けられます。兵庫県内で子育てをしている方にとって便利な制度です。

パスポートの登録の仕方

ひょうご子育て応援の店 パスポートを利用するためにはまず登録をしないといけません。

こちら→https://www.hyogo-kosodate.jp/HKO_APP/view/top.htmlのリンクに入る。

その後、自分や子供の情報などを登録したらパスポートがもらえます。

ちなみに妊娠中でも登録することができ、サービスを利用できるのでイイですねw

利用できるお店にて、

そのパスポートを提示することによりいろんなサービスを受けることができます。

パスポートの使い方

まず、ひょうご子育て応援の店 パスポートのサイトにてお店を探すをクリック。

その後、住んでいる地域を選択すると、サービスを提供しているお店の一覧が出てきますよ。

レンタカー基本料金より20%割引

お買い上げ金額合計から10%引き

ミルクのお湯の提供

電動自転車 3,000円引き

コメダ珈琲で無料ソフトクリームプレセント

マクドナルドでハッピーセットを特別価格で購入

など尼崎だけでこんだけヒットしました。

その後、サービスを受けているお店に行き、パスポートを提示するだけですw

簡単でしょ?

ちなみに少し前には私たちもコメダ珈琲で無料ソフトクリームをいただきました。

ミニソフトクリームとのことでしたが、普通サイズなので子どもと分け合いっこして食べました!

今度もよりいろんなお店が提供してくれる可能性とあるので今のうちに登録しておいた方がいいですね!

最後に

子育てってとてもお金がかかってしまいます。しかも、物価高でより家計が圧迫されているかと思われます。

今回のようなひょうご子育て応援の店 パスポートを利用することで、節約してより楽しい生活を送ることができます。

子育ても貯金も楽しい方がいいはずですよね??

ぜひ、未だ登録していない方はこれを機に登録してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました