熱海温泉 秀花園

皆さんは熱海温泉に行かれたことはありますか?

今回、私たちはある事情で関東旅に行くことになりました。今回はその際にお邪魔させていただいた温泉旅館のことについて書かせてもらいますね。

私たちが関東に行った目的

単刀直入で言うと私のおばあちゃんにガンが見つかってしまったんです。

なので、私の母と一緒におばあちゃんにひ孫らを見せに静岡まで行くことになりました。

静岡までは新大阪から新幹線で3時間でトンボ返りをすることもできたのですが、

子どもをを連れてだとそれが難しいので思い切ってお泊りすることになったんです。

せっかく関東に行くなら近頃テレビでよく取り上げられていた熱海温泉に行きたいと思い、

今回の計画を立てること。

旅館に向かうまで

最初は子どもたちは楽しそうにしていましたが、3時間新幹線に揺られ、小田原駅へ。

そして最寄り駅まで向かうとおばあちゃんと同居している叔母と再会。

その後、近くのファミレスでお茶しながら子どもとおばあちゃんは楽しそうにしておりましたよ。

ただ、おばあちゃんは認知症が進んできており、どこか元気がない印象だったんですが、

ひ孫と遊ぶおばあちゃんは私の知っている優しいおばあちゃんになってくれていたので、少し涙腺に来ました。

そして、おばあちゃんと別れた後は温泉に向かうことになりました。

そして、いざ熱海温泉 秀花園へ

秀花園は、熱海温泉の一部で、料理が自慢のお宿です。この宿は、熱海の海を一望できる展望露天風呂や、客室から熱海会場花火大会を楽しむことができます。

部屋食や湯巡りを楽しむことができ、贅沢な露天風呂付き客室や純和風客室が用意されています2。JR熱海駅からはタクシーで約7分で到着できる便利な立地です。

お料理や温かいおもてなしを楽しみながら、熱海の美しい景色を堪能できる宿として人気です。

そして、私がこの宿に決めた最大の理由が、子どもにやさしい宿だからです。

スタッフさん全員が子供にやさしくしてくれて、

子どもたちもすぐに懐いてくれまし部屋からの景色は最高でした。

広い部屋だったこともあり、子どもたちは部屋の中でたくさん遊んでおりました。

このように食事もとても美味しかった!

事前に子どもが苦手なものなどを伝えることにより、メニューを変更してくれる柔軟性もあるみたい。

バタバタとしましたが楽しくしてとてもいいお宿でした!

最後に

帰りしなに初めて知ったのですが、熱海って年に四回花火大会しているみたい。

そして、偶然にも私たちが宿泊した次の日が花火の日だったww

しかも、その宿のどの部屋からでも綺麗に花火が眺められるそうです。

次は花火がある日に行ってみたい、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました