いちご好き必見!三田~神戸で安くいけるいちご狩り!

Free fresh strawberry field image

皆さんはいちご狩りって好きですか?

私も私の子供たちもいちごが大好きなので、毎年いちご狩りに行っています。

ここ最近、いちご狩りって最近値上がりの影響で2500円~3500円が相場になっています。

でも、お値段が高くてなかなか行けない!!

そう思う人は多いかもそれません!

ちなみに、私も何回も子どもを連れて行ってあげたいけど、

値段が高すぎてなかなかいけないです!

前の記事では尼崎でいけるいちご狩りを記事にしていましたが、

今回は神戸~三田で安くておいしいいちごが食べれる所を紹介いたします。

神戸市観光園芸協会のいちご狩りがとても安いんです!

この神戸市観光園芸協会は、神戸市の観光業や園芸業を支援し、発展させることを目的として設立された団体です。神戸市の豊かな自然や歴史、観光名所を活かしながら、観光客や地元の方々に楽しい体験を提供しています。また、園芸業界の発展にも力を入れており、地域の花や植物を活用した取り組みを推進しています。神戸市観光園芸協会は地域の魅力を最大限に活かすために様々な取り組みを行っており、地域の活性化に貢献しています。

また、神戸市観光園芸協会は、観光名所や園芸業界の活性化だけでなく、

いちご狩りなどの季節限定イベントも企画しています。

そのほかにも元の豊かな自然や新鮮な農産物を活かした楽しい体験を提供し、

観光客や地域の方々に喜んでいただいています。

予約する時期とその方法

期間:令和6年3月9日(土)~6月上旬

料金:大人(中学生以上) 2,100円

   小学生       1,600円

   幼児        1,300円

    3歳未満      大人1人につき1人無料、2人目から500円

神戸市北区と西区の6地区で、いちご狩りがオープンしています

実が柔らかく甘みが強い「章姫」や甘みと酸味のバランスがちょうどいい「紅ほっぺ」など、

農園によって楽しめるいちごもさまざまです!

※土・日・祝日はかなりの混雑が予想されます。

イチゴの状況により入場制限をさせていただく場合もございますので、

必ず園へお問い合わせいただき、ご予約の上でおでかけください。

※完全予約制となっております。登録登園は以下の通りです。

二郎農園(12農園)【ニロウノウエン】神戸市北区有野町二郎

大沢農園(6農園)【オオゾウノウエン】神戸市北区大沢町上大沢

長尾農園(1農園)【ナガオノウエン】神戸市北区長尾町上津1100

上淡河農園(1農園)【カミオウゴノウエン】神戸市北区淡河町中山448-1

細田農園(3農園)【サイタノウエン】神戸市西区押部谷町細田

神出農園(1農園)【カンデノウエン】神戸市西区神出町小束野34-30

神戸といった感じで、~三田付近で安い金額でイチゴ狩りをすることができます。

皆さんもゴールデンウィークでの外出先にいちご狩りに行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました