京都水族館

皆さんは京都駅すぐ近くにある水族館をご存じでしょうか?

去年に題名である通り、京都水族館に行ったのですが、今回はそのレビューです。

私が京都水族館に行った理由

京都水族館に行った理由としては長男が、

水族館に行きたい!

と、急に言い出したことがきっかけです。

そして、せっかく行くなら泊まりで温泉旅行に行きたい!

小さい子どもを連れて行ける水族館と温泉があるところを探したところ京都になりました。

京都水族館の場所

京都水族館は京都駅から徒歩10分と割に近場にある場所。

一応、歩きじゃなくてもバスや電車があるのですが、散歩をしたかったので歩いていきました。

グーグルマップを見ながらだったので迷わず行くことができました。

ちなみに、電車では5分程度で行くことができる上、駅の目の前に水族館があります。

京都水族館の魅力

そして、水族館はその立地のよさから観光客の間で非常に人気があります。

そのため、平日であっても混雑していることがよくあります。多くの人々が美しい水族館の展示を楽しむために訪れています。

水族館の中は当たり前だけど綺麗で大きな水槽がたくさんあって、特に初めてきた次男は興奮して魚を眺めていました。

また、ペンギンには一人一人に名前が付けられていてとてもかわいらしかったですww

そして、長男も初めて見るちんあなごを見て可愛いと喜んでいました。

ちょうど、回っているとちょうどイルカショーがあるとスタッフの方が教えてくれたので、見に行くことに。

イルカも可愛いwww

館内自体は30分ほどで回れる少し小さな水族館でした。

中は一方通行なので特に迷うことはないので、小さなお子さんがいても安心なのではないでしょうか。

とてもきれいでおしゃれなのでとてもおすすめです。みなさんのお出かけの参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました